5/26 0:04に色々追記。ブリタニア一般兵「ほら、ギルフォード卿! ゼロはもう行ってしまったんですから、さっさと病院に戻ってください!!」
ギルフォード「ままままま待ってくれ! 私には、ニュース・ブリタニアのメインキャスターとして、今日のコードギアスを報道する義務が!!」
アーニャ「さっさと…戻る…じゃないと貴方は今日から
マゾフォード卿という名前になる…」
ギルフォード「それは嫌です(きっぱり)」
ギルフォード卿が退場してしまったので、今日は管理人が自分で感想を書かせて頂きます。キャラ版の感想・ネタはまた書きます。ちょっと今日は
ロロのことで書いておきたいことがあったので…。
↓続きあります↓
*一言感想の方で書いたので、こちらでは、V for Vendettaについてはつっこみません。
「兄さん…、約束は?」
「約束、忘れてないよね?」
「同じ運命だね。僕達」
三回もロロがこういうことをルルーシュに確認している、ということから、ロロの断続的な不安が見え隠れしていますね。
本当に信頼しているなら、こんなに確認したりしない筈。 六話・七話でルルーシュのナナリーへの愛情を見せ付けられたこと、七話でロロのシナリオ(こう書くと凄く悪い人に見えますが)通りにコトが運ばなかったことが、ロロを揺さぶっている。篭絡しようと行動したら、ルルーシュはするりとすり抜けたわけです。
「同じ運命だね。僕達」と言葉にすることで、ルルーシュが自分を捨てる可能性を頭からなんとか消そうとしているように、管理人には見えました。
ルルーシュ…もう少しロロを安心させておかないと、後々まずいのでは…?
ルルーシュは、自分が
ロロの目の前で、寝言で「ナナリー」と言っていたことを
知らない。(当然、それによって受けたロロのダメージを知る由も無い)
そして、ロロがナナリーの画像を見せたことで、ルルーシュが逃げたのを、ロロが見ていたことを
知らない。
つまり、ルルーシュは、ロロのルルーシュへの信頼が、自分が思っている以上に揺らいでいる可能性があることを知らない。 この状態でルルーシュが「ロロの攻略なんて簡単さ♪」と認識している場合、
ロロとの接し方を致命的な形で見誤る可能性があると思うのです。
ロロの言っていた「あの人」=V.V.である場合はいいのですが、他に該当者がいる場合、まずい展開になるのではないかなぁ、と。
「あの人」が後々になって「
実は心配していたんだロロ…帰っておいで(きらきら)」みたいな感じででてきた場合、その時ロロ→ルルの信頼がぐらついていると、ロロが「あの人」側についてしまう可能性があるんじゃないかなぁ。と思うのですが。
そうでなくても、
第三者の介入がなくても、ロロからルルーシュへの信頼低下が引き起こしかねない事態は悲惨なものになりそうなわけで…。
ロロの、仕事以外での私的な人間関係を結んだ経験が、ほぼ無いとすると、ルルーシュが信頼に値しないと判断した時のロロの行動は、ルルーシュに耽溺していた分、決して穏やかなものにはならないと…うう、怖い。
ところで、「あの人」=コーネリアとかだったらどうしようv ここまで徹底的にでてこないとちょっと怪しい。まぁ姫様がでてこないのは
「ゼロ=ルルーシュ=ブリタニア皇子」の
3点セットを知っている人間が
C.C.、V.V.、皇帝、スザク、桐原以外で増えるとスートーリー展開上まずいからなんだと思いますが。それにしても姫様は一体何処に…。
そして今回も、ギルがでるでる!!
姫様がでてくるまで、ずっと頑張る気ですね、彼は。
PR