1920年の写真撮影時、カールはまだ
人間だった。
ソロカルは友人関係で、兄さんは何故かソロモンの姉のふり(笑)
*この時カールは十代半ば(笑)
<19年間に何回か交わされた会話>「お前、老けないな……」
「カールこそ老けませんねぇ…(僕は翼手だからいいとして、
本当不思議ですね、カールの場合は)」
1939年カール、シュヴァリエになる。
どんなに1920年時点のカールの年齢を低く見積もっても、
1939年時点のカールの年齢が30代後半〜40代後半なんですよね…。
しかし、37話の姫とのご対面シーンでは、
どう見ても
30代後半〜40代後半には見えません。つまり、年表が真実なら、
・カールがソロモンに19年間騙されっぱなし。
・そしてカールは30代後半〜40代後半になっても20代半ば以下に見えるすごい人だった。(私の知り合いで38で未だに10代と間違えられるすごい人がいますが、ああいう人は少ないはず…。)
という条件が揃わないと矛盾します。
(19年間騙されっぱなし…) 5番目のシュヴァリエ選定に19年かかったのでしょうか?
そしてソロモンはカールと会う時、ちゃんと歳とって見えるように変身してたとか??
19年間ソロカルがラブラブだったという風に思えば、年表の矛盾も楽しいのですが♪
ありうる可能性↓
年表をアップした人はBLOOD+にあまり詳しくない人。
渡された資料に1919年とあったのを(字が汚かった?)1939年と読み間違えた。
追記:今日のソロモンの台詞をもう一回聞いたみたら色々変わるかもしれません。うろ覚えな上に明日にならないと再生できないので…。
PR