焼き魚新聞 9月16日 夕刊
最終話目前、アルジャーノ氏生存49話アバンにおいて、サンクフレシェ・ファルマシー、アメリカ支部CEOのヴァン・アルジャーノ氏の生存が確認された。最終話目前で、名のある人物達が次々に死を遂げ、一部ファンから「
これでは在庫一斉処分ではないか」と批判される中での氏の生存は特筆に値する。49話を乗り切った氏に直撃した。
――まずは、49話時点の生存おめでとうございます。
光栄だねぇ。あれだけ主要人物が死んでいく中、まさかここまで生き残れるとは思わなかったったよ。
――先週は危ないところでしたね。
そうだねぇ。あの時、てっきりブレッドは僕の方に飛んできたと思ったんだけど…。あの時は本当に死ぬ思いだったよ。
――部下の方が亡くなられたようですが…。
可哀相にね…。せめて名前だけでも呼んであげるべきだったよ。OPにだってでてたんだし。
――…ご冥福お祈りします。ところで、翼手が辺りを徘徊する中、退路はご自分で確保しなければならないようですが…それによる死亡の可能性についてはどう思われますか?
それは大丈夫でしょ?(笑)だって来週ぽろっ、と死ぬんだったら、今まで生かされてないでしょ…。コリンズ教授だって生きてるんだし、なんとかなるさ。
――余裕のお言葉ですね。
最初はラスボスみたいに描かれたんだ、それなのにあれだけ出番を減らされて…。せめて最終回まで生存する権利はあるだろう?
――幸運、お祈りしています。
ああ、ありがとう。
――最後に、「退路は自分で確保しろ」と言った某方にメッセージを
●●●●●!!(フランス語での侮蔑表現。禁止用語の為伏字)
―― メルシー。
PR