忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    時 美水
    性別:
    非公開
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    修了

     数日前、修了式でした。
     学部と院で併せて7年間いた大学。長かったような短かったような・・・
     一応形式的にでも修了できてよかった。
    実質的な終了は5月の試験を突破しなければいけないのですが・・・。
    というか、まだ6月まで普通に大学通うのでまだ修了した実感はないです。

     修了式ではアカデミックガウンを着たのですが、
     近くにいた人の会話が面白かったです。

    男子学生A「(アカデミック・ガウン姿の人達を見回して)なんかグリフィンドール!!って感じだよな」
    男子学生B「絶対言うと思った(笑)ハリポタっぽいもんな。・・・でもさ、俺たちはスリザリン!って感じゃないか?」
    男性学生A「ああー。緑だもんな」
    男子学生B「『スリザリンは駄目スリザリンは駄目!』って言われてたな」
    男子学生A「HAHAHAHA・・・」

     知らない人だったので、私は聞いてるだけという感じでしたが、よく言った!
     と内心笑ってました。本当スリザリンでした(笑)
    PR

    毛利家の至宝

    【毛利家の至宝】
     日劇の近くで配布されていたチラシをなんの気なしにとったら、「毛利家の至宝」展のチラシでした。こ、これはいくしかない・・・!!

    【ジグソウなう!】
    「ジグソウなう」が頭から離れない、洗脳されたギャー!!
     まさか可愛いジグソウが見られる日が来ようとは感無量・・・。
     全部ジグソウでデュラララとか、ジグソウでペルソナ4とかね・・・。
     SAWキャラで盛り上がる日が来ようとは人生とはわからぬものです。
       
    【スターウォーズ3D】
     日劇でスターウォーズ3D見てきました。
     ルーカス監督が飛び出す系があまり好きではない? らしいので、あまり飛び出しません。奥行がある感じではありますが。
     でもあまり飛び出さなくても、元々が面白いですし、大きい画面でまた見られたので私としては満足でした。
     EP3まで見た状態で、1を大きな映画館で見ると、見え方だいぶ違いますね。 
     改めてEP1を見ると、EP2のアナキンによるタスケン皆殺しも「そりゃあやるわ」と思ってしまう・・・。
     そして相変わらずダースモールVSオビ=ワンの格好良さは異常。

     日劇の前夜祭、盛り上がったんだろうなぁ・・・。いけばよかったです。

     物販で色々売ってましたが、最近キーホルダーが破壊されて後継のキーホルダーを探してたので、とりあえずダースモールの根付ストラップを買ってきました。でっかく「邪」と書いてあります。魔除けになっておくれ。
       
    【攻殻機動隊】
    <SAC最終回>
    ツンデレ2号(トグサ)「べ。、別に、みんなのこと心配なんてしてないんだからっ! 泣いてなんかないもん!」

    ツンデレ・オリジナル(バトー)「べ、別に、少佐の・・・アイツのことなんて心配してないんだから! あんな奴のことなんて知らないもん! ちょっと石川やめなさいよねっ!何少佐に送ろうとしているのよ! やめなさいってば!!」
     ・・・ツンデレの覇権争いはバトーさんの勝ちですな。素子ォー!
       
         

    れっくす~!!

     キャプテン・レックスの仕事納めが迫っている(4月1日が現スターツアーズのラストフライト)ので、
     レックスに会いに行ってきました。合計5回乗りました。

     ああスターツアーズ2は本当楽しみですが、やっぱりレックスの操縦が見られなくなるのは寂しい・・・。

     管制官と英語で"Roger, control, all status go." と喋ってるところは、「おおっ、レックス仕事してる!」感じで格好いいですが、
     基本的にレックスは可愛い子ですね。
     よく見てると、驚いて頭の中が飛び出してたり、
     操縦中に後ろ振り向いてて(危ないよ!)、前に顔を戻した時に、
     目の前の戦闘機に「うわぁ」と言ってるのとか可愛すぎです。
     
     スタースピーダー3000が6個あるので、  
     合計6体レックスがいるはずですが、スターツアーズリニューアルで、
     あの子達は捨てられてしまうのだろうか・・・・。
     捨てるんだったら一体お持ち帰りしたいが、可能だろうか・・・・。

     子どもの頃から、ねずみランドにいくと、レックスには必ず会える!
     というのが当たり前だったので、もうレックスの操縦が見られないのかと思うと寂しすぎる・・・。

     スターツアーズ2の方だと、キューラインの方にいるみたいですが、
     やはりレックスは操縦してこそレックス! レックスはキャプテンこそふさわしい!キューラインで収まる子じゃないの!

     ・・・と、思いながらさっきキャプテン・レックスを調べていたら、
     クローンウォーズの方のキャプテン・レックスが出てきてしまったので、
     君じゃないよ! 私が探してるキャプテン・レックスは白いムキムキじゃないよ!!画像検索かけても、白いムキムキさんの方が出てきます・・・)と更に探していたら、

     キャプテン・レックス衝撃の事実が発覚。

     なんと、キャプテン・レックスには、

     ロボットの彼女がいた。

     そんな可愛い顔していつの間に・・・・・・。

     
     本当はラストフライトに行きたかったのですが、
     さすがに日曜日が混みすぎなので断念です。
     レックス、4月1日までお仕事頑張れ~。

    もぉぉぉとぉぉぉぉこぉぉぉぉっ!!(再び)

    今日は噂の禁断の果実カール(笑)とSACを見ました。 

    【カール】
     カール良かったねいい作画で描いてもらえて・・・。
     とりあえず、カール勝利ゼリフは禁断の果実の印象が強すぎて、もう一個の方を忘れてしまいました。no~。ある方にそこだけ見させてもらったのでストーリーとかは全くわからないです。

     噂によるとソロモンがどこかで疲れた様子で出てくると聞いたのでそこも見させてもらえるといいなぁ~


    【SAC】
     バトーさんの名台詞「もぉぉぉぉとぉぉぉぉぉこぉぉぉぉっ!!」 はまだなのか! 多分最終話ぐらいに出てくるに違いない!!と思いながらSACを見ました。
     ちなみに15話(16だったかもしれない・・・。15か16であることは確かです)まで見ました!!
     萌えキャラタチコマちゃん達の運命やいかに・・・! タチコマちゃん達どうなっちゃうの~~~!? という所で終わりました。

     さて・・・、今回一番印象に残ったセリフは、少佐のセクシー服に対する、

    「・・・わしに対する視線誘導が目的かね?」

     という荒巻課長のお言葉。いつもの服装の方が視線誘導されそうですが、それでもあえてつっこむ課長。メガネかけてたからいつも以上に気になってしまったのかもですね。

     ところで、某様、ダイジェスト版の宣伝ありがとうございます!一気に見たこともあって、既に笑い男事件は置いてけぼり状態なので、多分最後まで見ても「?」となりそうな気がするので最後まで見たらおさらいもかねてダイジェスト版を見てみようと思います。
     少佐は本当見てて惚れぼれします。格好良すぎです。(先にsolid state societyを見て少佐の格好良さにやられてSACを見始めました。)
     9課の少佐中心に回ってるぶりが良いですね。私としては特に課長と少佐のなんともいえない関係性が興味深いです。

    SAC-6

     SACの6話と、偽物語の9話を見ました。
     実は攻殻機動隊は初めてみた作品がイノセンスだったので、最初に見た感じだとバトーさんはクール系の人なのかと思ってましたが、solid state society → アニメ版SACと見ていくと、結構コミカルな方ですね。妙なところに凝っちゃうところとか。トグサさんはどの作品でもあまり印象は変わらないですね。

    偽物語9はオノノギちゃんが思って以上に不思議ちゃんでおどろき。影縫氏は姉御! って感じですね。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]